SSブログ

そろそろ帰ろうかな。 [日記]

現在4:30…
何でこんな時間に起きてるかというと、
里帰り前にちょっとベースを触っておきたいということがあって、
夜通し延々弾いてました。
ギターは持って帰って練習するつもりなのですが、
荷物が多いうえにギターとベースの2本というのはちょっと無茶ですね。
ということで涙をのんでベースの方にはお留守番しててもらいます。

幸いベースのパートを現在は担当していないので、
ゆっくりギターの方に時間とって練習したいと思います。
(しかし、家族や知り合いとの飲みでまともに練習できるか不明…w)
まぁないよりはマシかな。

さて、カナリ個人的なのですが、僕は正直固定したパートで
バンドをやることにこだわりを持ってませんw
とはいえヘルプで課題曲に即対応できるほどうまくもありません(苦笑)
ではなんで好きなパートをしないのかというと、やっぱりいつまでも音楽を楽しむ気持ちと
人との付き合いを大事にしたいという意識からですね。
この人と一緒にバンドやっていきたいなと思った人とパートが被ってしまったとき、
自分が動くことができれば、とりあえず一緒に活動はできますよね。
演奏力に特に要求することはないので、まず人を大事にしたいなというのが
自分の中のバンドポリシーです(←あんま好きじゃない言葉ですが)
たいがいそれで円満な活動ができました。
なにより自分だけでなく相手も楽しくやれたんじゃないかな~ww

そりゃレベルが高いにこしたことはないですけど、プロというわけではないので
演奏だけで語りあう必要はないですよね。w
僕にとってはレベルが高い人は見るくらいがちょうどいいです。

といいつつも現在活動中のバンド内ではもの凄く演奏レベルが高いにもかかわらず、
いい人がいたりして見る目が随分変わってきました。
なかなか恵まれた音楽環境にいるなとなんとなく思ってしまいました。^^

今後は音楽理論をもっと勉強して、技術力も向上させて早くその人達の
レベルや個性を見定められるくらいになりたいですね。(今は漠然とうまい!と思ってしまう)
そうすれば、また違った目線で音楽を楽しむことができそうです。

さてさて夜も明けてきて、実家に帰る時間になりましたので
終わりましょうかねw
のーんびり帰ってきます。

では^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃりんこツアー♪ほのぼの里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。