SSブログ

うちのサークル [音楽]

この週末はいろいろと疲れて、
ガス欠気味ですが、気合入れて更新といきますか!(笑)

現在、僕が所属しているバンドのサークルは、
巨大化に巨大化を重ね、4地域200名の巨大サークルと化しました。w
で、完全に1地域でも十分にイベント可能なくらいのサイズになりました。

それだけの人数になれば、音楽の好みもさまざまで、
共感も摩擦もあるわけで、、、
きっと難しい時期になっているのでしょう、
いろいろと鬱憤をためている人も多いように感じます。

ネット上でのやりとりがほとんどであるために、
考えている以上に言葉が過敏にとらえられてしまいますので、
気をつけて発言してほしいのですが、、、
まぁ、いろいろな掲示板サイトや書き込みで起きているような現象が
起きているような感じですね。

演奏の技量に関わらず、そのへんが守れないとイメージ悪くなりますよね~(--)
まぁ、ちょっと愚痴っぽくなってしまったのでこれ以上は言いたくはないですが…

若い心を持つのは大切ですが、モラルや思いやりは無視してはダメですね^^
人には優しくすることを第一にして活動してほしいものです。
実力の誇示や自己主張のためだったら、
せっかくなのでプロを目指してほしいですね^^

そう考えると、うちのサークルは活動規則まで作らなくちゃならなくなりますかね~(笑)
ま、とりあえず来週のライブにそなえて頑張ります。

週の頭が終わったばかりですが連休目指して頑張りましょう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。