SSブログ

音楽生活 [音楽]

こんばんは。
今日は日付が変わる前にちゃんと更新しますよ~♪
少しずついろんな紹介して共通の話題を持っている人と盛り上がっていきたいですもんね。

さて、現在音楽活動の方は社会人でバンドを組んでいるような感じです。ただ、バンドとは言ってもサークル形式で活動を行っている状態で、その仕組みは結構面白いものです。
現在100名強のメンバーがいるのですが、やりたい音楽、ジャンル、または企画に応じてその場でバンドを組んで活動を進めていくという形です。よくありがちな音楽性の違いでぶつかりながらやることなく音楽を楽しめる環境になっていますね。

まもなくサークルのメンバーの増加に伴い、サークル用スタジオを作ることになりました。
こんなことになるなんて加入した時には思いもしなかったのですが、なんとも凄いことになってきました。
サークルの管理人さんが非常に行動力のある方で、楽器の腕もさることながら、人間的にも尊敬に値するといった感じです。
ま 管理人さんもいろんな趣味を持っていて忙しい日々を過ごしているようで、少しだけ自分と同じ香りを感じます。

さてさて、僕の方は現在そのサークル内のバンドを2つやっている状況です。
パートは本来ベースが好きなんですが、男性ボーカルの不足から2つのバンドともにボーカルやってます。あとはちょこっとギターのパートももらってるので、そこそこに楽しくやってますね。
ちなみに今使っている楽器はこんな感じです。

ギターはありきたりですがフェンダーのストラトキャスターですね。でも、僕の場合そこまで目立つギターは弾けないのでちょうどいい感じですね♪
んでベースはTUNEのBassManiacです。綺麗な青に一目惚れして買ってしまいました。軽くてネック細くてそこそこいい音がでて気に入ってますよ。
という感じで楽しく音楽やってます^^
とりあえずできる楽器はこれだけなんですが、今年はサックスやドラムに手を出したいなと思っている次第です。

おお~っとこんなのもありました(笑)

楽器屋さんにありますので気になる方は探してみてくださいね。
とにかく笑えるくらいちっちゃいです。

とりあえずは6月にライブが計画されていますんで、それに向けて練習の毎日ですね。
そんな中で他もおろそかにしてしまわないように頑張っていきます。

ではまた^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚おめでとう(草)野球生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。