SSブログ

swim,swim,swim [水泳]

さてさて日本実業団の話題ですね~

今回は長野県にあるアクアウィングを会場として行われました。
冬季五輪で使用された建物を改修したプールだそうで、
いろいろなところに五輪マークがついていました。

さてさて、大会の方ですが、長野という条件から前年から200人程度参加者が
増えたとのことでした。
人数だけでなく、泳いでみるとレベルもしっかり上がっていました。w
おかげで決勝ラインもしっかり上がり、練習不足の僕には決勝などとてもとても
届くものではありませんでした。
タイム的にもベストに程遠く練習不足は感じましたが、
今回はリレーで楽しいレースをすることができました。

高校以来100mは後半タイプの泳ぎをしていたのですが、
チーム的な盛り上がりもあり、突っ込んだレースをしてみました。
まぁ予想通り後半バテましたが、必死で繋いだという気持ちを
久々に感じて物凄く気分が良かったです。^^
どうしても学生時とは違って、なかなか顔を合わせないメンバー同士が
チームとしてやっていると、盛り上がるきっかけはなかなか来ないのですが、
やっぱりリレーは違いますね^^

いまだに好きです。^^;

大事な気持ちをふと思い出したという感じですかね。

ということで結構個人的に収穫アリです♪
また、来年のために泳ぎこんでおこうと思います。

さてさて、大会後は戸倉上山田温泉というところでのんびり疲れを癒させていただきました。
初めて飲める温泉というものを味わいましたが、不思議な味でしたw
帰りに川中島と善光寺に観光に行きました。
素直に良かったです。
蕎麦がうまかった~♪

今週乗り切れば夏休みだ~♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

martes

テテさん、先日はコメント、niceありがとうございました。
やっぱりリレーっていいですよね。あの盛り上がりはほんとにいい!
最近はプールへいっても選手コースの中高生を横目に一人で寂しく泳ぐことしかなくなりました。
そんな彼らを見ていると、水泳は個人競技ではあっても一人よりもみんなでするスポーツなのかなぁ、なんて思ったりします。
by martes (2005-08-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野から無事帰還夏休み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。