SSブログ

CDレビュー(東京事変-教育) [音楽]

こんばんは。
メンテナンスの合間をぬっての更新です。w

さて、またまたCDレビューですが、本日は東京事変の教育というアルバムです。
このバンドはあの椎名林檎さんがボーカルをしているバンドですね。

椎名林檎ファンだった方はそのまま聞いているかと思いますが、
このバンド… 凄いですねw
知り合いに借りて聞いてみたのですが、
スコアは見ていないものの、どのパートもかなりのレベルです。
少なくとも耳コピは難しいでしょう…

いつも僕はベースを一番最初に聞くのですが、
このアルバムのどの曲も気持ちよく動いていますね。
コピーしてみたいベースの動きです。

シングルにもなっている遭難という曲のAメロ、Bメロのベースのフレーズにはまりましたw
ドラム、ピアノ等が止まった隙間を通る感じの音がよいです。

ただ、椎名林檎がメジャーになってから一気にそのコピーバンドが増えましたけど、
この東京事変… 平気でコピーするバンドがいたら… ちょっと聞いてみたいですね。
簡単にこの空気感出せなさそうですね…

椎名林檎としてはあまり聞いていなかったですけど、このアルバムは結構聞き込みそうです。

さて、雨も降って湿度もしっかり上がりましたが、一週間頑張っていきましょう。

では^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽器購入お手伝い♪七夕も過ぎて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。