SSブログ

音遊び [音楽]

ギターキッズの遊び道具といえば…

やっぱりエフェクターですよね~
んで今使っているエフェクターは、
ZOOMのGFX-1っていうエフェクターなんですが(下の写真)

まぁ、使いやすいですしある程度持ち運べるし、
なかなかいい感じですね。
しかも、他のエフェクターに比べると安価なのが一番ですけどね~^^

上を見ればいろいろといいエフェクターもあるにはありますが、
度を過ぎると腕をあげる努力をしなくなりそうですので、
ほどほどということで(笑)
僕の場合はあくまで趣味ですからねぇ。^^;

さて、そんないろいろな音遊びができるエフェクターですが、
個人的にはガンガンに歪ませたディストーションサウンドが好みですね、
といいつつも音の輪郭は残したい気持ちもあるので、いつも音作りをする時は
微妙なところで悩んでしまいます。
いろいろ試行錯誤してスタジオで出した音がイメージと違っていたりするとかなり
ヘコみますねぇ(アンプやボリュームの違いで音は全然変わってしまうものです)

とまぁいろいろ言ってますけど、まだまだエフェクターに頼ってしまうほどのテクニックですので、
まずは日々練習ですね^^
もうギターキッズとはいえない歳ですけど、心はキッズということで今後も音遊び楽しみますね~。

さてさてまだまだ今週も長いですが頑張りましょう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体が悲鳴を!!楽器購入お手伝い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。