SSブログ

音楽の楽しみ方 [音楽]

昨日の夜はバンドのメンバーと
楽しくスタジオ入りしてきました~♪
前回あたりからずいぶんと雰囲気ができあがってきたような
感じはしてたんですけど、
今回はかなりレベルもアップしてきていたように
思いました。

そろそろライブもするということで
準備もしなくちゃですね。

さて、音楽をしている人達にとって、
その楽しみ方って結構大事なんだけど、
バンドだとどういうわけかライブへの敷居が高いのがねぇ…

ある程度の年齢からの初心者には、
ちょっと思い切りにくい環境だったりしますよね。

僕みたいに高校くらいで勢いや流れの中でやってる人達には
たいした問題じゃないのかなって思いがちなんですけど、
話を聞くにしたがってやっぱりやりにくさも感じてしまうものかなぁ
と思ってます。
ベテラン人に聞かれることほどプレッシャーになるものも
ないでしょうし。

いくら自己満足でやるといっても、
尻込みしちゃうもんですよね~。

とは言ってもライブの良さも経験して欲しいものですし、
ま、このあたりは強制してするものではないし、
バンドの方向性次第といったとこでしょうかね。
初回をこなせばジャンプアップしますし、
意外とライブ向けのキャラだったりする人も現れますねw

僕的にはあんましょっちゅうライブするんじゃなくて、
半年に一回くらいのペースで楽しむのが好きですね~。
スタジオでめちゃくちゃやるのも好きなんで。
どうしてもライブ前はきっちりやってしまうのでw

ま、しょっちゅう耳にしますが、音を楽しむ心を持つことと
人に対する寛容さは忘れてはダメですね。
個性が多い領域である以上、摩擦は起きちゃいますし、
相手を理解しようとしないととてもじゃないけどやっていけないですね。
人間関係を築くのが結構難しい世界ですかね~(笑)
ははは^^;

演奏も人も大切にできる音楽人になっていきたいものですねw

さーて来週も一週間頑張っていきましょ~
今日は軽く昼寝してしまったからF1でも見て寝るかなw

では~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。